【Eveライブ花嵐レポ!】「ステージを降りたら僕もみんなと同じひとりの人間」

Eveくん
この記事は約8分で読めます。

 こんにちは、うにです。

さて、今回は2023年11月25日(土)と26日(日)に埼玉スーパーアリーナ(通称:たまアリ)で行われた”花嵐”のライレポです!

参戦された方はもちろん、これからEveくんを知る方々もぜひ見ていってくださいね!

Eveくんの公式サイトはこちら↓

Eve - OFFICIAL SITE
Eve - OFFICIAL SITE

【この記事の概要】

  • LIVE2023 花嵐の概要
  • 花嵐 2daysのセトリについて
  • 個人の感想!!
  • 現地はこんな感じ!!


LIVE 2023 花嵐 概要

会  場:さいたまスーパーアリーナ
公 演 日 :2023年11月25日(土)/11月26日(日)
時  間:1日目 開場18:00 / 開演19:00
     2日目 開場15:00 / 開演16:00
チケット:全席指定 9,500円(税込)

引用元:eveofficial

2days セトリ紹介!!

【1Day 】

  1. ナンセンス文学
  2. ファイトソング
  3. 会心劇⭐️
  4. レーゾンデートル
  5. いのちの食べ方⭐️
  6. 羊を数えて
  7. 迷い子
  8. 黄金の日々⭐️
  9. 群青讃歌
  10. デーモンダンストーキョー⭐️
  11. アウトサイダー
  12. バウムクーヘンエンド
  13. アヴァン
  14. 廻廻奇譚
  15. ぼくらの
  16. 退屈を再演しないで
  17. 花嵐

〜アンコール〜

  1. 惑星ループ⭐️
  2. 心予報⭐️
  3. 君に世界
  4. あの娘シークレット⭐️

全22曲

【2Day 】

  1. ナンセンス文学
  2. ファイトソング
  3. 白銀⭐️
  4. トーキョーゲットー
  5. 夜は仄か⭐️
  6. 羊を数えて
  7. 迷い子
  8. 虎狼来⭐️
  9. 群青讃歌
  10. ドラマツルギー⭐️
  11. アウトサイダー
  12. バウムクーヘンエンド
  13. アヴァン
  14. 廻廻奇譚
  15. ぼくらの
  16. 退屈を再演しないで
  17. 花嵐

〜アンコール〜

  1. ラストダンス⭐️
  2. sister⭐️
  3. 君に世界
  4. お気に召すまま⭐️

全22曲

※⭐️は2日間で変更した曲です。

こちらのMVはアルフォートのCMにも起用されている”花嵐”

個人の感想!!

泣かせ演出神すぎ案件、、、

両日ともに5〜6年前の懐かしい曲を歌ってくれました、、。

私は楓→羊を数えて→迷い子からのMCの流れですでに涙腺が崩壊寸前でした。

MCではEveくんが音楽にかけてる想いを語ってくれました。

【MCで話していたこと】
5、6年前に自分の曲だけでライブがしたいと思って出来上がったアルバムが文化でした。
セトリから溢れるくらいに曲を作るとも思っていなかった。

僕の音楽を聴いてくれる皆さんのおかげでここまでたくさん音楽を作り続けてこられた。
ステージを降りたら僕もみんなと同じひとりの人間で友達とふざけ合ったり悩んだり
葛藤したりするときもあります。

自分が迷ったときに自分の芯になった物が"音楽"だった。

自分の音楽が誰かの支えや寄り添い、救いになってほしいなって思います。

日々、歳を重ねていくごとに趣味だったり思考だったり、、どんどん変わって行く中でも
変わらないものもあるんだなって。自分で自分の過去の曲を聴いてすごく感じた。

そういう良い部分も悪い部分も含めて”変わらないもの”を大事にしていきたい。

本当に今日これだけこうやって音楽を奏でられて本当に幸せです。
ありがとう。

このMCを聞いて私の目からは大量に涙が溢れていましたね。

私の中ではもうすでにEveくんの楽曲が自分の支えになっているので、Eveくんの活動をいつまでも応援していきたいです。

Eveくんが煽ってくれた

2日目はドラマツルギーを歌ってくれたんですけど、「この曲やんないと締まんないよなぁー!」って煽ってくれて、、。もうギャップ萌え、かっこよ、、、。

プチハプニング??

ぼくらのを歌った後にEveくんのプチMCがあって、

「誰だよ、アヴァンの後に廻廻奇譚やろうって言ったの、、。」って

自分で自分のこと言ってるの面白いし尊かった。

Eveくんが自ら酸欠セトリを作ってくれて、2日目のアヴァンの時に声が裏返っちゃって

全てが可愛かった。伝わりますか??いぶなーさんたち!?

本人も「声が裏返ったって、楽しいもんは楽しいんだ。」と本当に楽しそうに話してくれました◎

引用:@eve_harapeco

”君に世界” 涙腺崩壊。

虎狼来の大阪2日目から始まったサビの合唱。

この曲のときだけスマホを手に持って、ライトをつけて振ることが許されるのです、、。

無数の数のライトと音楽が合わさり、Eveくんと一緒に歌うとあら不思議。

涙がどんどん溢れて声が震えてしまうのです。

会場の景色が綺麗すぎるし、ファンが一丸となって歌ってるし、、とにかく最高。

まだ体感したことがない人は本当に参戦してほしい。

楽曲はこちら↓

【みんなで歌う歌詞】

君に 世界は青く見えたかい

君に 世界は赤く見えたかい

君の 世界に色はあったかい

君の 世界に僕は在ったかい

ライブ参戦する前にぜひ覚えてください!

全力で楽しめること間違いなし!!

モニターに映るのは、、、

普段は顔出しをしてないEveくんですが、モニターにはいい具合に写っていました、、。

アリーナ席からはメガネ姿のEveくんが見れたらしいですよ、、。羨ましすぎ。笑

しかも歌っている時に萌え袖姿Eveくんが映し出されて、私の魂がどこか遠くに遊びにいっていました。

現地の様子

ここからは現地で私が撮った写真で当日の様子を振り返りましょう♪

もしも魔法が使えるのなら、この日に戻りたいッ!!

ラッキーだったことに花嵐エリアの展示整理券をLINEで取得できたので、9:00に行ってきました!

赤幕の間にも行きたかったけど、落選しちゃったから諦めです、、(涙)

でもでも、いろいろな場所でEveくんのサインを見つけることができて幸せ◎

他の場所にもサインがあったみたいですが、私は時間が足りず全て回ることができませんでした。

余談ですが、前回の虎狼来では赤幕の間に3時間30分並びました。

真夏だったこともあって本当に辛かったです、、。

今回から抽選の整理券になったので自由に行動できる時間も増えましたね。

混雑が緩和されたりライブまでに体力を温存したりすることができたので、運営さんには感謝です!!

本当にありがとうございます!

2日目、14:00頃のグッズ列の様子。

この時間には、ほとんどのグッズがSOLDOUTでした。

15:20頃の様子。

入場ゲート前でお気に入りのキャラクター”たマゴちゃん”と一緒に記念撮影。

この日の気温は5℃くらいでとても寒かったので、早々に入場しました。笑

場内では生ビールやいももち?などが販売されていましたよ。

私は友人と一緒にいももちを食べました◎

美味しかったな、、。笑

入場特典の紙チケットです↑

土曜日と日曜日とで色が違うので、特別感を感じませんか、、?

やっぱり紙チケは手元に残るから嬉しいな。大切に保管しよっと◎

この日の座席は400レベル Nゲート 436扉 3列目でした。

モニターやステージの正面だったので、全体が見渡せました。

花道があったのであまり遠く感じなかったのも嬉しかったポイントです!!

でもやっぱり、アリーナは羨ましいッ!笑

引用:@eve_harapeco

おまけ

【銀テ】初カラー登場!?

花嵐で舞っていた銀テはピンク、白、銀色、金色の4色でした!!

最近のライブでピンクや白は舞っていなかったので、激レアでした、、!!

ちなみに私の座席は両日ともに400レベルだったので、もちろん銀テは取れません。

え?じゃあ、なんでコンプ出来てるの???

気になりますねぇ、実は、、、、。

終演後にめっちゃ持ってる人に当たって砕けろ精神で話しかけました。笑

みんな優しいのでお裾分けしてくれますよ。

天井の座席でも諦めずに銀テをゲットしてくださいね◎

12月1日のインスタライブとツイキャスにて、、

ライブ花嵐が終わってからインスタライブやツイキャス、X(旧:Twitter)などの更新頻度が高くて嬉しいです。

2日目の終了間際には「みんなにこれをあげよう」と話して、ラババンを投げてくれました。

12月1日(金)のキャスでは「重たいものや尖ったものは投げちゃダメってルールがあった。500レベルくらいまで投げるつもりだったけど、軽いものだから全然飛ばなかった。ギリギリ客席まで投げれて良かった。笑」と話してくれましたね。

実際に終演後の会場でラババンを投げている時のEveくんは「腕が弱いのバレちゃうよ、、。笑」と呟いていました。

まとめ

今回のライブでは懐かしい曲から新しい曲まで盛りだくさんのセットリストでした。

両日ともに2時間くらい全力でファンと一緒に楽しい雰囲気を作ってくれたEveくんには感謝です!

次回はCDJ2024やアジアツアーを控えているので、皆さん頑張って貯金しましょうね!!笑

最後まで記事を読んでくださりありがとうございました!!ではまた!!

終わる詐欺をしてみました。Eveくんのように。笑

↑2日目の時にEveくんが制作スタッフさんや照明さん、音響さんなどへ感謝の気持ちを話していたら突然モニターに「ありがとう!」と表示されました。

Eveくんは「これだと、まるで打ち合わせをしてたみたいになっちゃうじゃん、、笑」と話していましたよ。

ということで、本当に終わります。

最後まで読んでいただきありがとうございました!いぶつって〜!!

Eve花嵐ライブの入場特典、銀テ、LEDライト、グッズが写っている写真です。

虎狼来のライブレポートはこちら

タイトルとURLをコピーしました